b0118191_22533317.jpg
  
 一瞬と言う言葉は過去を振り返る時にしか使われないのか?と思ってしまう程フラットにこの言葉が似合う、 昨日の事を思い、気づけば一年前の事をおもふ。
いつかこの瞬間を忘れる一歩手前で10年前の事を思ったりするのか、未来に質問は出来ないのだろうけど。
 
 また来年、って言っても明後日からはもうその時、一週間先を感じながら一年を思う夜。

                                       皆さん  よいお年を。。。
[PR]

by okayama_cotan | 2007-12-30 23:59 | 店頭速報 ! ! ! | Comments(0)

      ドーン! 
b0118191_1319259.jpg

               ↑ブリ!!!
b0118191_1320292.jpg








b0118191_1323125.jpg
タイ→
[PR]

by okayama_cotan | 2007-12-28 13:00 | 店頭速報 ! ! ! | Comments(0)

    12月28日金曜日 
     魚市!
    午後1時ごろ!

                                         結構すごいんやでぇ~
[PR]

by okayama_cotan | 2007-12-27 23:00 | 店頭速報 ! ! ! | Comments(0)

  もう年が暮れてしまいますね、北風も少しでも暖かい南へびゅービューと競争ですね

  おかげで身にしみます。。。 

  そんな時こそゆっくりお家でご飯を食べタイですねー 食べたい タベタイ タイ!
b0118191_19191321.jpg

 小さいですが土佐久礼大正市場直送 タイ入りました!

 かわいいです、華やかです
 今週は小鯛、来週は年越し用のもう少しおおきな鯛が入って来ます

 一日干してあるので適度なフレッシュ感と保存性を兼ね揃えています、もちろんアジと
 カマスも入荷しています    
                     アトこんなんも入ってます↓↓↓
b0118191_19231722.jpg
サバですね~

  塩サバ

  味噌煮

  しめサバ

鮮度がイイので臭みが少ないです

身もとても美味しいです

           
         来週28日(金曜)はお魚市します!年末の買い残しが無いように
[PR]

by okayama_cotan | 2007-12-21 21:00 | 店頭速報 ! ! ! | Comments(2)

              鹿児島からそば打ちの職人 井上大介さん
b0118191_11541883.jpg



  12月17日11時現在  そば打っています。  国産そば100パーセントで十割そば

  きょう夕方までにコタン岡大前店に来ていただければキリっと打ち立てのそば食べれます。

    30食の限定です。          いま  打ってます。
b0118191_11524314.jpg

b0118191_11543294.jpg

b0118191_11544469.jpg

b0118191_12405954.jpg

[PR]

by okayama_cotan | 2007-12-17 11:44 | 店頭速報 ! ! ! | Comments(2)

                旧コタン(岡山駅西口/奉還町)にて
              ウピンデユタカの「虹色豊作展」開催中!!
            6か月の旅アフリカ、インド、タイ、目の前の画面
         12月14日から21日(金)まで 午前11時から午後8時まで

b0118191_12235178.jpg

師走がキタから駿足で駆け抜けていく今日このごろいかがお過ごしでしょうか

    京都ヤマウトで出会った素敵な旅人がその思い出をモノクロームに落としています

    マーケットの向いでペン画展をしています、駅に寄られる時にはチョコっとのぞいて

    みてください。全国各地で行ったライブペインティングの様子も写真で見れます。

    

  ☆急ですが明後日17日(月曜)にコタン岡大前店に今度は全国を回るそば打ち職人やってきてくれます。限定30食!!仕込3時間ほどかかるのでお昼からの提供です。
                お近くの方は是非どうぞ。。。
b0118191_12191021.jpg

[PR]

by okayama_cotan | 2007-12-15 20:43 | 店頭速報 ! ! ! | Comments(0)

        今日は待ちに待った 岡大前コタンでの餅つき&うどんうちでした

b0118191_20211028.jpg
 

  おもち&うどんは夕暮れを待てずに完売しました

  正直こんなに人が来るとは思っていませんでした

  お手伝い頂いた近隣の方々、お客様ホントにありがとうございました

  大学生もご年配の方もみんな一緒になって和を作ることができました

  “コタン”の意味をココ岡大前で再確認できたと思います。


   まだ早いですが本年は大変お世話になりました、願わくばまた来年。。。

    
[PR]

by okayama_cotan | 2007-12-07 21:00 | 店頭速報 ! ! ! | Comments(1)