「ほっ」と。キャンペーン

         月に1回だけ、コタンとマーケットのスタッフみんなが予定が合う第一火曜日。

                   掃除をすませて皆で土手下へ。

  食べ物もちこみOK て素敵すぎ、掃除の後せっせと作った料理を運びこんで、土手下のオリジナルビールで乾杯! 前回激感激した生姜ビールもあったし、河原で飲んでいる雰囲気がないす。

          その日のテーブルに写りこんでるのがコタンの無添加おむすびの白。
b0118191_2075145.jpg


   暑くて食べにくい季節は、白米で握ってもらっていました(来年は夏も5分ぐらいでいこかな)

              そして本日より、コタンの無添加おむすびが玄米に戻りました。

              しっかりと食べ応えのある玄米おむすび、これからよろしく!
b0118191_20101397.jpg

               玄米おむすび 1個 160円 (18時以降100円)
[PR]

by Okayama_cotan | 2011-10-08 20:10 | 山田村の無添加おむすび | Comments(0)

                コタンに火曜日以外、毎日並ぶ無添加玄米おむすび。

             コタンの材料だけを使って、山田村さんに握ってもらっています。

                  暑い夏の間だけ白米で握ってもらいます。
  
                この季節にはやっぱり白米が食べやすいですね。

                 との相性もそれぞれまた違っておいしいです。
b0118191_1733411.jpg

                     無添加おむすび 1個 160円

              毎日11時に握りたてが届きます。 ※おむすびは火曜お休み      

 

       
[PR]

by okayama_cotan | 2011-06-27 17:35 | 山田村の無添加おむすび | Comments(0)

 コタンが岡大前に移って丸3年。世のおむすびと比べると2個分以上の満腹感とどっしり感、具も米も海苔も無添加のコタンの材料だけというこだわりから、

                        「1個 180円」

 で続けてきました。そして今回思い切ってさらに買いやすい値段に値下げすることを、3日3晩眠れず考えた末、「やっぱり180円のまんま」と戻り、その後ふと

                        「1個 160円」

 という結論に至りました。

               値段を決めるということ。とても大事でとても繊細。

                  買い易くなったので是非おひるごはんに、

              火曜日以外の毎日だいたい11時に握りたてが届きます。

 コタンでも温めることができます。家で温めるときはレンジよりも、フライパンでひっくり返しながらあっためたり、トースターであっためた方がおいしくできます。

 気に入っているのは、次の日になったおむすびを、フライパンにコタンの菜種サラダ油を軽く敷いて、油でその海苔がカリッとするように焼き温める食べ方。

             もうそれは「握りたてよりうまい!」と毎回思ってしまうほど。

 
b0118191_1953172.jpg

                     無添加おむすび 各1個 160円


   ※内緒ですが、18時以降、残っているおむすびを100円で販売しています。これはすごい食料です。穴場です。
[PR]

by okayama_cotan | 2011-03-03 19:56 | 山田村の無添加おむすび | Comments(0)


    毎日の顔、コタンの無添加玄米おにぎりが、暑い時期だけの白米になりました。

 現在の種類は、特製おかか、梅、昔たくあん、野生種なめたけ、かつお黒酢マヨネーズ、初摘み海苔、四万十川のり、の7種類。 

             毎朝11時に握りたてが届きます。(おにぎり火曜休み)

          白米で食べやすく、また玄米とは違う具との関係、お試しください。
b0118191_13412968.jpg


                   無添加おむすび 1個 180円


          ※秋になって新米が入荷しましたら、白米から玄米に戻ります。
[PR]

by okayama_cotan | 2010-08-22 13:45 | 山田村の無添加おむすび | Comments(0)


 毎朝、手で握るおむすび。倉敷山崎さんの有機米ヒノヒカリとコタンの無添加の具材だけを使った

                       「無添加 昔おむすび」

          今年の新米が入荷した今日から、新米の玄米に変わりました。

     次の日に焼きおむすびにするのも揚げおむすびにするも君次第。味は当日も超えるとか。
b0118191_19191741.jpg


種類は、「カツオ黒酢マヨネーズ」「昔たくわん」「野生種なめたけ」「四万十川のり」「初摘み海苔」「カツオの華」です。 


                         1個 180円
[PR]

by okayama_cotan | 2009-11-21 19:19 | 山田村の無添加おむすび | Comments(0)

 
                コタンの定番。山田村の無添加おむすび。

 コタンには火曜以外の毎朝11時ごろ、釜で焚いて手で握ったおむすびが、山田村より届きます。お米はコタンで扱う山崎さんの有機認証米、のりも酸処理していない佐賀有明の海苔、それぞれの具もコタンで扱う無添加の具材を持ち込んで握ってもらっています。

  玄米のおむすびですが、毎年、夏の暑い間は、日持ちと食べやすさを考えて白米にしています。

                 本日7月6日より白米になりました。

種類は、「カツオ黒酢マヨネーズ」「昔たくわん」「野生種なめたけ」「四万十川のり」「初摘み海苔」「カツオの華」です。 
           「昔たくあん」なんかは、白米によく合っていると思います。

          次の日に焼きおにぎりしてもすごくおいしい手握りのおむすび。
b0118191_16495277.jpg

                 無添加おむすび  1コ 180円 
[PR]

by okayama_cotan | 2009-07-06 16:51 | 山田村の無添加おむすび | Comments(0)