出石町の喫茶ピエニにて、毎週水曜、夕方4時ごろから7時ごろまで、コタンの「水曜夕市」をやっています。ここが「喫茶去」という喫茶だったころから毎週やっています。その時期の邑久町ワッカファームの無農薬野菜、コタンの自然調味料、奉還町マーケットのスイーツ、コタンの無添加おむすびや気まぐれで連れてくるお菓子や新商品を店外と店内使って並べています。
 水曜に通りかかることが有ればよって下さい。小腹がすいてる人は絶対おむすび!よろしく
b0118191_20513999.jpg

b0118191_20523051.jpg
b0118191_20524246.jpg

  ピエニは、いろんな教室が開かれていて、英語やスペイン語、サルサやワイン教室、チーズや建築までアットホームでアカデミックな場所。  今日は英語のレッスン。
b0118191_2112716.jpg

   ピエニには奉還町の手作りジャム屋さん、アリムナのジャムがあったりもします。
b0118191_2153636.jpg

           ぜひピエニにおこしくたさい。         特に水曜
b0118191_219438.jpg

[PR]

by okayama_cotan | 2008-03-26 21:12 | コタンの伝言 | Comments(0)

 昨日デジタルカメラを借りた。はっきり触るの初めてで、
                             初ものの嬉しさでテストシューチング。

     ちょうど、超お得意さんのゆいちゃん登場!
b0118191_18512380.jpg

b0118191_18571521.jpg

b0118191_1858478.jpg

b0118191_18581437.jpg

b0118191_18583361.jpg

b0118191_18584291.jpg

b0118191_1859174.jpg

b0118191_18591139.jpg

b0118191_18592824.jpg


                ゆいちゃん  またあした
[PR]

by okayama_cotan | 2008-03-21 19:06 | コタンの伝言 | Comments(2)

最近(今週)新入荷商品もたくさんあるのですが、全然アップ出来て無くてゴメンなさい

 コタンにも春が来ています

b0118191_22314523.jpg


明日からバンバン更新していきますのでお楽しみに

 日中は窓越しに日差しがトテモ暖かく完全に脳みそが耳からとろけて出て来てしまいそうな陽気ですね、しかし朝晩は冷えます、季節の変わり目体調を崩さない様、春を待ちましょう。。。  ではでは
[PR]

by okayama_cotan | 2008-03-07 23:00 | コタンの伝言 | Comments(1)

    すみません、前3回分の記事でコメントの投稿が出来ない様になっていました、

    せっかく投稿して頂いていた方、大変申し訳ありませんでした。

    今後ともアナログこたんをよろしくお願いします。。。

     

    
[PR]

by okayama_cotan | 2008-01-19 12:00 | コタンの伝言 | Comments(0)

つねづねこのポジションについた時から

ボトムとして土台づくりをして

うまくスタッフを支えていけるようにと、働く事で喜びを生む様な環境づくりを 



考えています

b0118191_2121234.jpg
今日スタッフの娘さんが夕食を作ると言っていたので

「たべたいっス!」

って いってみたら、なんとホントに

クリームシチューを持って来てくれました



つねづね思います 支えられてるのは完全に僕自身なんだと

あんまりおいしくて一瞬で無くなってしまいました  ありがとう ごちそうさまでした
[PR]

by okayama_cotan | 2007-08-27 22:30 | コタンの伝言 | Comments(0)

今日はコタンに品物を届けてくれる業者さんについてです

自分自身ボキャブラリーの足らなさを自覚しつつも、今日は文字だけ。

当店は朝10:00より営業していますが、スタッフが出勤してくるのは9:00前後

朝でもオモテ掃除していると汗まみれになってしまいます

でも朝一番にデイリー商品を運んでくるドライバーさんは僕たちの何倍もの汗を

このコタンに来るまでに流しているハズです

しかしそんな推測を一瞬のうちにオゴリに変えてしまうくらい元気で、すがすがすがしい

挨拶をしてくれます このところの天候不順をも笑い飛ばして

「頑張ってくださいね」

と 若輩である僕にも丁寧な言葉をかけてくれます

やはりこんな大人になりたい つねづね良く思います

キモチのいい人に元気をもらえる 

素晴らしい環境で仕事ができることに感謝しています 

商品とともに元気のおすそ分けを。。。 しかし暑い 
[PR]

by okayama_cotan | 2007-08-17 18:00 | コタンの伝言 | Comments(1)