b0118191_10362177.jpg

麻の実にはタンパク質が大豆、たまご、肉、魚に負けないくらいたっぷりと含まれているのです!

お肉や乳製品などは、食べ過ぎると脂肪摂取過多になりがち。また、動物性タンパク質を消化する際に、カラダに大きな負担がかかってしまいます。大豆タンパクにはアレルギー物質が含まれていて、アレルギー表示が奨励されています。麻の実には大豆のアレルギー物質が含まれていません。 しかも、麻の実のタンパク質は私たちの体内で、大変消化吸収されやすい構造をしています。

バランスの良い植物性の必須脂肪酸で、

欧米の人が特に気にするトランス脂肪酸コレステロールがゼロ、


消化吸収のよい良質な植物性たんぱく質、必須脂肪酸を大変バランスよく含んでおり、さらに現代の食生活に不足しがちな必須ミネラル(鉄・銅・亜鉛)が豊富な「栄養機能食品」。

「火麻(ひま)」とは中国語では麻のこと。長寿村として有名な中国・巴馬地区では、その実を常食していることが長寿の秘訣だと知られています。

色々抜粋しましたがとにかく、栄養価の高いスーパーフードです。

日本でも七味には入っているし、昔は麻を栽培して繊維として多く使ってきた、その実も生活の中で当たり前にいただいていました。

広義的に麻というものを理解し、いろいろな分野で生活に取り入れられること。これはエネルギー問題、環境問題、戦争、などあらゆる経済資本主義のひずみを解決する具体的な方法(または解決していっている兆し)の一つでしょう。

いなりずし、ちらしずしにまぜてみてね!

美味しかった食べ方、コメントください!



                       自然食コタン
[PR]

by okayama_cotan | 2013-08-21 10:36 | 国産 麻の実 | Comments(0)