種の森より、秋まき用の種が入荷しました。
 
 これらの種はホームセンターなどで一般に売られているF1交配の種とは違い、自家採種できる固定種です。詳しい説明は、左のカテゴリーにある「命ある種」の記事をご覧ください。
b0118191_203646.jpg
  
「ハーブ種」 チャービル マジョラム タイム ローズマリー レモンバーム セージ チャイブ ジャーマンカモミール パセリ イタリアンパセリ フローレンスフェンネル ディル コリアンダー

「野菜だね」 コールラビ ケール2種類 水菜 タアサイ パクチョイ 大阪高菜 ホウレンソウロケット(ルッコラ) ブライトライトチャード 石倉一本ねぎ リーキ 春菊 レタス5種(レーヌデグラッセ、クァトロセゾン、リトルジェムロメイン、ルージュディバロメインなど) エンダイブ サラダミックス アーティチョーク ラディッシュ2種(ソラ、ブラックスパニッシュ) かぶ  キオッジアビート リトルフィンガー人参 ワラワラオニオン リバーサイドオニオン ロッサデミラノオニオン ミニパープレットオニオン パラロッサラディッキオ 宮重大根

「花種」  コーンポピー コーンフラワー カレンデュラ シャスターデージー ルドベキア スイートピー ラークスパー ホリホック ヘアリーベッチ クリムソンクローバー ポリジ 
b0118191_20363339.jpg

          命ある種  各300円  (一部350円のものがあります。)   
[PR]

by okayama_cotan | 2008-08-30 20:40 | 命ある種 | Comments(5)

Commented by akanezora2007 at 2008-09-01 20:41
こんばんは、なかなか、面白そうな種がたくさんありますね~。
私は、以前にハーブガーデンで働いていたこともあり、
これだけ、育てたらすごいなー。
中でも私の好きなボリジの花、あのあざやかさには、
いつも感動させられます。
Commented by okayama_cotan at 2008-09-03 19:15
こんばんわ。前からブログによく花が登場していたので、花への感受がおおきんだろうなとは思っていました。ポリジですか。カレンデュラと一緒に庭に咲いてくれるかな。 
Commented by nomanoma at 2008-09-06 17:35 x
こんにちは。
お花の仕事をしているものです。

この11月に結婚式を挙げるのですが、
引き出物の1つに、種をあげたいと思っていたのですが、
たまたまコタンのブログに出合い、種がたっくさん載っていたので
嬉しくなり、書きこみました。
いろいろな種類でいいので、90個ほどって購入可能でしょうか?

命ある種 に感動しました。
Commented by okayama_cotan at 2008-09-06 22:57
種は大切。大事な日に種を播きましょう。その日だけの思い出だけでなくつながりのあるものになりますの。どういう種か知らせてあげるのも知るとうれしいと思います。もちろん90個頼めます。ただ式後、播き時が来る種が妥当だと思うので相談してください。 ナイスアイデアです。100点!
Commented by nomanoma at 2008-09-07 14:57 x
ご丁寧に、お返事ありがとうございます!
ちょっとまた近々、お店の方に伺いますね☆

ありがとうございます~。

<<    明日は 京橋朝市に出店し...       一度はのもう!このお... >>