しばらくお休みしていた総社 山田牧場の自然豚 販売再開です!!!!

入荷日は、毎月第1,3火曜または水曜日!! 予約は前の週の木曜日までにお願いします。

ご予約は、奉還町店受け取りも含め、すべて、コタン岡大前店 086-256-2224 までお願いします。

再開5月20日入荷分より! 注文締め切り 5月15日(木)

飼料の高騰などの事情から、前より少し値段は上がりますが、こんないい豚肉は探してもないんです。

抗生物質与えていません。

心待ちにされてた方、再開決定、コタンもバンザイしました。

b0118191_1994571.jpg

 ここの豚肉、初めて食べた時は、こんな美味しい豚肉食べたことないという感想をもちました。脂身もあっさりジューシーで脂っぽくなく、いい脂が体に溶けるよう、そりゃあ肌にいいですね。

 一般的な養豚は、豚という家畜は病気にかかりやすいため、飼料に抗生物質やその他の予防薬を添加し与えるのが一般的です。つまり薬漬け。しかも、与える飼料のタンパク質は、合成タンパクが主です。合成タンパクだと、はやくぐんぐん大きくなりますが、味のない肉になるようです。人間でも、現代食ではこの合成タンパクを多く取っています。親よりふた回りも大きくなる子供(型は大きいがが体が弱かったりする)がいるのは、こういう食生活によるのがおおきんじゃないだろうか。

 山田牧場では、豚舎に菌を培養することで(堆肥を作るように)、病原菌が入りこまない環境を作り、豚の飼育に薬を一切使用しておりません。これにより豚の血をきれいにし、臭みが取れるそうです。そして飼料においても、合成タンパクを使用せず、スケトウダラなどの魚粉をタンパク源として与えているため、味のしっかりした豚肉になるということです。

 とにかく長寿を実感させられるおいしい栄養の豚肉です。

 今まで食べてた豚肉はなんだったんだろうを体験ください。


 入荷日は毎月第1,3火曜または水曜、前の週の木曜注文締切です。月曜に絞めた豚肉のため、週末まで冷蔵で「生」保存可能です。絞めたての火曜日よりも、ラベルについてる賞味期限ぎりぎり(週末)のほうが熟成し旨みが出ておいしいそうなので、火曜に取りに来れなくても、週末までに取りに来れたら大丈夫かと思います。

自然食コタン
[PR]

by okayama_cotan | 2014-05-08 12:21 | 山田牧場 おいしい豚肉 | Comments(0)

<< 【邑久町 メリーベリーさんの減...    山塩小僧!! >>